MENU

子育てママがゆる〜くブログを頑張ったら変化はあったのか【運営報告】

こんにちは、マッシュです!

早速ですが、今回はブログの運営報告をしていきますよ〜。

運営報告、ブログガチ勢の方々は結構やってますよね。

でも私マッシュは、NOブログガチ勢!

この半年、マイペースにブログを更新してきました。

ガチ勢の運営報告はたくさんありますが、マイペース更新の運営報告ってあまりないかも?

と思ったので、記事にしてみました。

マッシュ
『たまゆらゆるり。』の成長記録って感じなので温かい目で見てやってください。
目次

PV数、訪問者の変化を見てみよう!

まずはブログのPV数、訪問者を月ごとに比較しますね。

ついでに更新した記事数も一緒に載せておきます。

PV数 訪問者 記事数
1ヶ月目(2020年1月) 8 8 3
2ヶ月目(2020年2月) 511(+503) 419(+411) 3
3ヶ月目(2020年3月) 750(+239) 615(+196) 3
4ヶ月目(2020年4月) 543(−207) 449(−166) 4
5ヶ月目(2020年5月) 1197(+654) 1023(+574) 3
6ヶ月目(2020年6月) 1277(+80) 1104(+81) 2
7ヶ月目(2020年7月) 2479(+1202) 2190(+1086) 1

4ヶ月目は前月に比べてマイナスだったものの、全体的に見るとプラスになっていました。

1ヶ月目のPV数8から7ヶ月目には300倍以上のPV数になれたことは素直にうれしい!

それにしても記事数少なっ!

2ヶ月目でGoogleアドセンスに合格して一安心してしまいましたね。

これは猛省してます。

収益はどのくらい?

7ヶ月で19記事…

果たしてこんなんで収益化は可能なのでしょうか?

結果的には…

 

収益化はできました!!

 

ざっくりとですがうまい棒で例えると

アドセンスでは40本分

アフィリエイトでは150本分

 

ゆる〜くマイペース更新でも半年ほどで

4桁ブロガーになれたー!!!

ブログを始めたとき、1年で3万円くらい収益化できたらいいなと思ってました。

3万円にはまだまだ時間がかかりそうですが、収益化するコツはだんだんつかんできました。

この半年でよく読まれた記事はこちら!

ブログを投稿するときは、SEOも意識して投稿してきました。

その結果、検索から私のブログを訪問してくださる方も増えました!

特に人気のある記事はこちらです!

第1位【無印良品】トラベルケースがまさかのおむつポーチにぴったりでした

あわせて読みたい
【無印良品】トラベルケースがまさかのおむつポーチにぴったりでした 無印良品は独身時代から好きでした。 ふと家具や日用品、服、身の回りのものを見渡すと無印良品のものばかり。 そんなムジラーの私はおむつポーチも無印良品のものを愛...

こちらは私が心底愛してやまない商品の紹介をした記事です。

情熱を込めて記事を書いた結果、Googleで「無印良品 おむつポーチ」と検索すると1番目のページに表示されるようになりました!

第2位 泣かないイスで有名なテディハグは想像以上に優秀でした【口コミ】

あわせて読みたい
泣かないイスで有名なテディハグは想像以上に優秀でした【口コミ】 首が完全に座ってただただ寝ている時期をすぎた生後5ヶ月。 離乳食をスタートさせるにあたり、ベビーチェアを購入することになりました。 そのときに友人が と言ってく...

買ってよかった子育てグッズの一つ、テディハグを紹介した記事。

この記事もたくさんの方に読んでいただきました。

そして、この記事を読んでテディハグを購入される方もいました。

マッシュ
私の記事を読んでテディハグ購入を決意してくれたのかな?

そう思うと、ブロガーとしてすごく嬉しい気持ちになりました。

第3位 iPadの手書きノートアプリはアナログより便利?約半年使った感想

あわせて読みたい
iPadの手書きノートアプリはアナログより便利?約半年使った感想 もともとiPad miniを持っていましたが、iPadをさらに購入しようと思った最大の理由。 Apple Pencilでノートを書いたりお絵かきをしたかったから! 今までは手書きで手帳...

iPadの便利さを伝えたい!

そう思って書いたこちらの記事も人気でした。

実際にこの記事がきっかけでiPadを購入された方もいました。

マッシュ
これはもっともっとiPad活用法をお伝えしなくては!

ブロガーとしてもこの結果はいい刺激となりました。

ひよっこブロガーの今後の目標

言霊を信じて、私の今後の目標をここに書いておきます!

2020年中に50記事を書く

月6記事更新すれば今年中には50記事いきそうなので、ペースをあげて記事更新を頑張ります!

でも大切にしたいのは記事の質

有益な情報をわかりやすくお伝えできるように、文章力アップの勉強も並行して頑張っていきます。

わかりやすく伝える技術を磨く

忙しい主婦や子育てママの貴重な時間をお借りして有益な情報を伝える

これが『たまゆらゆるり。』のコンセプトです。

流し見でも情報が伝わるような記事をこれからも意識して作っていきます。

月1万PVを目指す

記事更新を頑張ってもっともっと多くの方にブログを読んでいただきたいです。

まずは月1万PVが目標!

SNSも活用しつつ、PV数をあげていきます。

ブログのある生活を楽しむ

今の私の一番の目標はこれかな?と思っています。

よっぴ式の同期の方々の中にはすでに50記事を達成している方もいて、それに比べて私は…

と自信を無くしていた時期も正直ありました。

でも、発信する私がブログを楽しめなければ読者の方も絶対楽しくない。

人と比べずに私が発信できることを、私なりに頑張って発信する。

ブログを楽しみながら運営していくことが今の私の一番の目標です!

まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございます。

まだまだひよっこブログですが、私の本領発揮はこれから!!

こんなもんじゃないですよ〜!

楽しいブログを作っていくので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。

マッシュ
コロナが落ち着いたら子連れ旅行ネタも更新していきたい!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次