MENU

旅行好きが教える!日常がちょっと楽しくなる過ごし方6選

「来年、絶対また海外旅行に行こうね!」

今年の冬、ハワイ旅行に行ったのが夢のよう。

たった数ヶ月で世界はめまぐるしく変わってしまいました。

毎年旅行することが当たり前だった我が家。

旅行好きは今年をどう過ごすのか。

今回の記事は何気ない日々を楽しむヒントがあるかもしれません。

ぜひ、ゆる〜い気持ちで読んでみてください。

目次

Go Toトラベルキャンペーン、我が家は…

最初に7月22日から始まったGo Toトラベルキャンペーンについてちょっと語ります。

お得に旅行ができるこのキャンペーン、もちろん惹かれる部分もありました。

しかし、今年は旅行はしないことにしました。

知らない土地に行くって、楽しみもあるけど適度な緊張感がありますよね。

今年は緊張感の方が楽しさを上回る気がしたんです。

旅行は全力で楽しみたい!

こう思ったので今年は旅行しないことにしました。

旅行好きな私の今年の過ごし方

旅行ができないからといってしょんぼり過ごすのはもったいない!

こんな状況でも楽しむ方法はたくさんあるんです。

1. ご当地グルメを家で再現してみる

我が家がこの夏ハマっているのはハワイアン料理!

ガーリックシュリンプやポキ丼を家で再現。

それを食べては

マッシュ
ジョバンニのガーリックシュリンプ、美味しかったけどハエすごかったね!(笑)
ポンさん
セーフウェイのポキ丼、また絶対食べたいな!

とハワイトークが弾みます。

2. オリジナルガイドブックを作る

いつか思いっきり旅行できる日が来たらすぐにでも行けるように、暇さえあれば行きたい国のリサーチをしてます。

リサーチしたものをiPadのノートアプリでまとめる。

この作業が最近の趣味であり、最高の癒しです。

あわせて読みたい
iPadの手書きノートアプリはアナログより便利?約半年使った感想 もともとiPad miniを持っていましたが、iPadをさらに購入しようと思った最大の理由。 Apple Pencilでノートを書いたりお絵かきをしたかったから! 今までは手書きで手帳...

3. YouTubeで旅行気分を味わう

YouTubeには旅行動画がたくさんアップされています。

それを観るだけでも旅行気分が味わえます。

おすすめの検索方法

国名+travel

国名+4K

国名+ walk

私は登場人物が出てくる動画よりも、まるで自分が行ったかのような気分になれる動画が好きです。

マッシュ
私と同じ一人称視点の動画が好きな方はこの検索方法がおすすめですよ!

4. 音楽で旅行のワクワク感を思い出す

この歌を聴くとあの旅行を思い出す。

そんな歌、ありません?

私は旅行中の音楽って結構重要視してます。

飛行機で聴いた歌、ホテルで聴いた歌を聴くだけであの旅行へとタイムスリップ!

5. いつでも旅行できるようにモノの整理をする

旅行って厳選したお気に入りのモノたちをトランクに詰めて持って行きますよね。

そこで服やアクセサリー、小物類を「旅行に持って行きたいか」を基準に考えて整理することにしました。

そうすることでいつか旅行できる日が来たときに、モノ選びに時間がかからない!

しかも毎日お気に入りのモノたちに囲まれた生活ができる!

これは旅行好きの方にはぜひやってみてほしいです。

6. ネットショッピングでも旅行気分は味わえる



最近お気に入りのショッピングサイト、JTBショッピング

日本だけでなく、世界のお土産をお取り寄せできます。

マッシュ
夜に見ると飯テロ攻撃受けちゃう!けど見ちゃうんだよね〜

食べものだけでなく、小物類も充実しているので何時間でも見ていられる。

そして気になったモノはポチッ。

このくらいの贅沢はしてもいいよね。

と、ちょっぴり自分を甘やかしてます。

旅行はできなくても旅行気分は味わえるのだ

今回は旅行大好きな私の日々の過ごし方を紹介しました。

できないことを嘆くより、できることを探してみる。

探してみると、何気ない日々の中にも楽しむコツは意外とたくさんあるものです。

あなたの些細な楽しみはなんですか?

ぜひぜひ、あなただけの些細な楽しみを見つけてみてください。

あわせて読みたい
【子連れハワイ旅行】計画〜予約をスムーズに安く済ませるコツ 子どもが生まれたら旅行なんて夢のまた夢… 旅行なんて贅沢言ってられないよね… 出産してすぐの私はそう思っていました。 でも夢で終わらせたくない!ママだってリラック...
あわせて読みたい
【ハワイアン航空】子連れの座席選び・機内食・サービスを徹底レポ! はじめての子連れハワイ旅行。 まず最初の難関といってもいいのが航空会社選び。 数ある航空会社の中から私たちはハワイアン航空を選択しました。 先に結論を言っちゃい...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次